2010年01月31日

梨花のペット

梨花って何かペット飼ってなかったっけ?
小型犬を飼ってそうな気がするんだけど。
ちがうかな。
ともかく梨花は結婚しましたね。
ペットも飼うとよいと思います。

タグ:ペット 梨花
ニックネーム スナフキン at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

動物おもしろムービー

動物おもしろムービーです。


ニックネーム スナフキン at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ねこ鍋の作り方

ねこ鍋の作り方という動画です。


ニックネーム スナフキン at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

猫のおもしろい動画

猫のおもしろい動画がありました。


ニックネーム スナフキン at 01:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ロシアンブルー

ロシアンブルーって、神経質な猫なんだそうですね。
猫だけど犬のような性格で、飼い主には忠実だが、人見知りをするとか。
鳴き声もあんまりたてないとか。
Wikipediaの情報によります。
ニックネーム スナフキン at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子猫

むかし野良猫の子猫が死にそうになっているのを見たのですが、出勤のため出かけました。
帰ってくると、死んでました。
ミルクでもあげておけばよかったと後悔しました。

ニックネーム スナフキン at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

猫又

猫というと化け猫のお話がいくつもありますが、猫の妖怪を「猫又」と言いますね。
飼い猫が長く生きると、人語を理解したり、話したりできるようになり、猫又という妖怪になるのだそうです。
しっぽの先が2つに分かれているのが特徴です。
ニックネーム スナフキン at 02:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

トラジマのミーめ

松本零士のマンガ「トラジマのミーめ」というのがあります。
松本零士というSFマンガのイメージがありますが、この作品は泣けるマンガです。
ニックネーム スナフキン at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

猫といえば

猫というと、YouTubeなどでよく猫の動画を見ます。
眠そうにしていたり、他の動物と遊んだりしているのはほほえましいです。

ニックネーム スナフキン at 01:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ロシアンブルー

飼いたい猫の一つがロシアンブルー。
とてもかわいくて好きです。
ペットショップでよく眺めています。
ニックネーム スナフキン at 04:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする